FANDOM

新しいブリガディアの皆さん、言語ブリゲードウィキ (Language Brigade Wiki, WLB wiki) へようこそ!
このページは、これからWLB wikiで活動を始める方のための案内です。 WLBプロジェクトのあらましについて知ったり、あなたがこのコミュニティで自己紹介したりする際に、役立つページを紹介しています。

情報を見つける Edit

プロジェクトについて Edit

あなたはまだWLB Wikiに慣れておらず、ほとんど何も知らない状態ですか? だとしたら、まず次の2つのページに目を通してみてください。

  • WLB ― WLBプロジェクトについて、および私たちの活動内容についての説明です。
  • FAQ ― WLBがはじめての方からの、よくある質問にお答えしています。

他のメンバーと連絡する Edit

あなたは、WLBのコミュニティと連絡をとろうと思っていますか? そうであれば、次の場所を訪ねてみてください。

  • Portal:日本語 ― 日本語ポータルでは、日本語がわかるメンバーにむけて、メッセージを投稿することができます。
  • Special:Chat ― WLBのLive! チャットルームです。それぞれの言語を話すチャットモデレータによって管理されています。

あなたが、個々のメンバーに連絡をとりたい場合は、以下のユーザーリストが便利です。

プロフィール Edit

あなたが初めてWLBに加入したとき、あなたのプロフィールページ以下のテンプレートのようになります。 ぜひ、このメッセージを除去し、プロフィールページにあなたの自己紹介を書き込んでください。あなたが編集しているWikiaコミュニティや、あなたが話せる言語についてなど、あなたが自分について紹介したいことを何でも編集してください。

"Hold it right there and stare in awe! This profile belongs to an awesome user."
— Yatalu, July 5, 3013  

This is your user page. You can edit this page to tell the community about yourself: who you are, which wikis you edit on, and which languages you speak and can help in.

Some helpful linksEdit

  • Templates - WLB-related templates you can add to your profile
  • Tabber is a helpful way to display your profile in different languages

タブバー Edit

タブバー (Tabber)拡張機能は、プロフィールページにおいて、複数の言語で自己紹介をするのに役立ちます。タブバーを使用すると、例えば、異なるタブにそれぞれの言語による自己紹介を書くことができます。以下にタブバーの使い方を簡単に説明します。

説明
<tabber>
(タブのタイトル 1)=
1番目のタブに表示させたい内容を書き込みます。
|-|
(タブのタイトル 2)=
2番目のタブに表示させたい内容を書き込みます。
|-|
(タブのタイトル 3)=
3番目のタブに表示させたい内容を書き込みます。
</tabber>
入力例
<tabber>
English=
Hello! I am Yatalu.
|-|
Español=
¡Hola! Yo soy Yatalu.
|-|
日本語=
こんにちは! 私はヤタルです。
</tabber>
出力例

Hello! I am Yatalu.

¡Hola! Yo soy Yatalu.

こんにちは! 私はヤタルです。

テンプレート Edit

プロフィールページに使えるユーザーボックスを探していますか? WLB Wikiには、そんなあなたに興味をもっていただけそうな、次の2つのユーザーボックステンプレートがあります。

  • テンプレート:Babel ― あなたがどの言語を話せるのかを示すテンプレートです。
  • Templates ― WLB関連のテンプレートです。Wikiaの全てのコミュニティで使えます!

その他 Edit

まだ十分ではありませんか? 以下のページでも、あなたは自分の紹介をすることができますよ!

  • Project:Calendar ― わたしたちブリガディアと、このウィキのその他の利用者の誕生日カレンダーです。
  • Special:Maps/2398 ― わたしたちブリガディアと、ウィキ編集者の居場所がわかる地図です。

もっと知りたいことがありますか? 質問がありますか? ぜひ、以下のページから、他のメンバーにお知らせください!