FANDOM

翻訳を依頼する
  • 投稿前に
  • 投稿する
  • 下のボタンをクリックしてリクエストをすることができます。
  • 「Extra information」を除く用意されたすべてのフィールドに入力してください。
  • 「言語選択」(Choose language) … ふたつの言語をドロップダウンリストから選んでください。
  • 1番目の項目 (〜から) は翻訳元の言語です。
  • 2番目の項目 (〜へ) は翻訳後の言語です (例えば、英語から日本語への翻訳をリクエストするには、"en - English" から "ja - 日本語" へ となるように選択します)。
  • * 翻訳後の言語に種類がある場合 (例: イギリス英語とアメリカ英語) で、希望する種類があるときは、"Extra information" に記入します。
翻訳する
  • 翻訳を始める
  • 翻訳を開始する場合
    1. 「Edit」をクリックして編集モードを「ソースモード」にします。
    2. 最下部に {{WIP}}(翻訳中)を追加して署名 (~~~~) します。
    3. (ページ上部の) {{Translate header}} を {{Translate header/on hold}} に変更します。
    4. 公開 (保存) します。
  • 翻訳を中断する場合
    1. 「Edit」をクリックして編集モードを「ソースモード」にします。
    2. 次に翻訳をする人のために、あなたが翻訳した箇所を簡潔に明記してください。
    3. ヘッダ (見出し) を {{Translate header}} に戻します。
    4. 公開 (保存) します。
  • 翻訳を終わらせる
  • 翻訳を完了する場合
    1. 「Edit」をクリックして編集モードを「ソースモード」にします。
    2. 下部に {{Done}}(翻訳完了)を追加して署名 (~~~~) します。
    3. (ページ上部の) {{Translate header/on hold}} を {{Translate header/completed}} に変更します。
    4. 公開 (保存) します。
  • 翻訳を終えたことをお知らせするために、依頼者のメッセージウォールにメッセージを投稿すると親切です。{{Request done}} もご利用ください。
  • 依頼が無い場合

このページに、今、希望する言語の翻訳依頼がありませんでしたか? 心配は無用です。ウィキアには他にも翻訳に関するプロジェクトがあります。